三人の子育てぱぱの日記

小3、年長、年少の子供を育てるぱぱの日記

ラン活とは?ランドセル選びのことだって。兄弟とも神田屋鞄です!!

こんにちは。

ラン活って、知ってますか?

私が知ったのは三年前、長男が年長で夏休み前の今頃でした。その頃は夏休みがピークです!とか何かに書いてあって、びっくりしました💦

ランドセルなんて、入学式までに買えばいいんじゃないの!早くて、冬休み明けでしょ。くらいに思ってました。。。甘かったです。完売とかあるらしいです。。。考えもしなかったです💧

今、年長の子がいる方は、展示会とかいってみるといいと思います。早割りとかもありますしね。長男の時は夏休み直前で決めました。

今年は次男の番で、今回は10連休があったので、ラン活は5月から!とか言われてましたが、さすがにそこまではしなかったのですが、5月末に決めちゃいました。早くて、びっくりですよね。

長男は展示会2箇所、次男は1箇所で決めました。
二人とも神田屋鞄のランドセルです。

理由は、長男が使っていて、問題なく使えているから。今のところ耐久性は大丈夫だろうと。見た感じぜんぜんつぶれたりしてないです。聞いたら、少しつぶれてる友達もいるとか。。。よかった。ランドセル選び大事ですね。

デザインはオーソドックスな黒でシンプルなやつです。やっぱり6年使うんだから、落ち着いた感じのがよいですよね。
あと、持ち手があって、持ちやすいのもいいなと思ったんです。でも、今、息子に聞いたら、すぐ背負うから、あまり使わないとのこと。。。いけない。。。アピール部分になってないでした。まあ、、、参考意見として、頂ければです。



ちなみに一番下の娘(年少)は紫がよいとのこと。もう買う気満々で、まだ買わないことを説得するの大変でした。
女のコは色選び苦労しそうですね。。

最後に、大事なことがあります✋
兄弟割引券5%あります。

私はなくしてしまったので今回使えませんでした💦

次こそは、しっかり保管しておくぞ👍

編集途中の記事を一度アップしてしまいました。その際にスターをくださった方すみませんでした。