三人の子育てぱぱの日記

小3、年長、年少の子供を育てるぱぱの日記

【 ドラクエタクト】攻略日記もちろん無課金

四連休ですね。残念ながら、都民なので、自粛です。23区じゃないから!とかはダメですよね。
近場で遊ぶのみですね。
長男(小四)はテニス教室の抽選当たったので、一緒に練習。
次男(小一)は来月からサッカーチーム入団なので、一緒に猛特訓。
長女(年中)はかわいいので、一緒に遊ぶ。すみません。親バカです。。。

それぐらいしかないので、ドラクエタクト始めました。

ドラクエウォークもやっているんですが、自粛なので、あまりすすみません。

タクトはよいですよ。家でずっとできますから。

ではでは、今のモンスターです。
f:id:yutari551230:20200724145017p:plain

スタートでは、Sはスライムエンペラーの1つのみでした。何度も頑張りましたが、ベホマラーが使えるので必須だろうと決断!
あとは攻撃強いのは育てられるだろうと。。。

しかし、最初はスライムエンペラー使えません。。。攻撃できる特技ないです。ベギラマを覚えさせたら、やっと使えるようになりました。

初期メンバーで使えたメンバー
スライムボーグ ほうでん、いなずまが便利
ヘルコンドル 回復役は徐々に必要。攻撃呪文付けましょう。
ドロル ヒャド 1人は呪文メンバー必要
キラーアーマー 直接攻撃強い
アックスドラゴン 火の息は複数いけるので便利


こんな感じで進めました。

途中s確定で、れんごくちょう出ました!
もちろん、主力になりました。

先ほど、ダメもとでガチャしたら、まさかのりゅうおう出ました。打たれ弱いかな。。


次回は、ステータスから、強い仲間を研究します。