三人の子育てぱぱの日記

小3、年長、年少の子供を育てるぱぱの日記

フットサル大会@ラモスフィールド

今日は、フットサル大会に参加!

年一回のイベントで、今や一年に一回そのときだけ、フットサルをやるのが恒例。。。

ほんとは練習とか出たいけど、子供三人置いて無理ですね。。。
今日は、年一の大会なので、参加です。

雨でもできるラモスさんは、いい場所ですね。
いつも夏真っ盛りで暑さにやられるのですが、今日は涼しいくらいでコンディション良しです。

初めて、次男(年長)を連れて参加。
これは、いいとこ見せないと父の威厳が。。。
ただ、別に、サッカー部とかやってたわけではなく、社会人になってから、やりはじめたので、過去、1ゴールできるか、ゼロかなので、不安😖💧

初めて、前日に、少し走り込みしました💧
だって、過去一試合目で、足つって終了とかありましたから。。。

はたして、今回はいかに。。


一試合目スタート!!

いきなり、全力で行くと足つるので、恐る恐るプレー。

しかし、接戦で、やはりスイッチ入る!!


でも、足つったら、おしまい!!

どうする!!

。。。

なんとか無事試合終了。まさかの勝利✌️
去年は、毎試合ぼろぼろだったのでびっくり。
点決まらなかったけど、まあケガなし。よかった。

二試合目
次勝つと、決勝トーナメントに行ける大事な試合!

自分はうまいわけではないので、ドリブルで、かわすとかは無理。とりあえず何発かシュート⚽️
まあ、入りません。。。

ところが、、、







やはりゴール前まで、持っていく自信なかったのでまたしても遠目からシュート⚽️


⚽️ゴールに突き刺さりましたよ✨✨

久々にあんな強めなガッツポーズ出ましたね。
やはり、スポーツいいですね。

息子の所に駆け寄れば親的にかっこよかったかもですが、夢中だったので、チームメイトのとこにいってました。
息子もシュート決まったとこ見てたようなので、父の威厳は保てました。

ただ、負けちゃいました。

気を取り直して、三試合目

もう疲れが、、、、

そして、


足が


つるかぁ⁉️


。。。








はい、つりました。



けど、なんとか何事もなかったかのようにプレー続行。息子の前でカッコ悪いとこは見せられません。


なんとか試合終了。
負けましたが、まあ、無事に終わってよかったです。

足が痛いですが、良い試合ができて、楽しかったです。

フットサル来年もできる体でいられるように、がんばります。